天草ジギング ヒラマサ

2017年03月26日

天草ジギング ヒラマサ

久々に天草の牛深に友人のY君とジギングに行ってきました~にっこり

2ヶ月以上行ってなかったので、久々です。

海皇丸さんにお世話になりましたにっこり

ヒラマサ、カンパチ狙いで出船!

朝から、あいにくの雨ガーン

最初のポイントで、キックバック使ってジャークしていると、おぉっ!?びっくり


船長が動画撮っててくれましたので↓をご覧ください。途中でハンドルが緩んでます(苦笑)






天草ヒラマサジギング


5.75kgでした~メロメロ

ハイギアでは、初めて釣ったので勉強になりました~。ジギングタックルは下記です。


ロッド:DAIKO VERGER VRJS58/4
リール:DAIWA キャタリナ4500H(ソルティガスプール)
PE:VARIVAS アバニ ジギング10×10 マックスパワーPE4号
リーダー:60lb
ジグ:EVERGREEN ジャベリン140gシルバーピンクグロー
ノット:PR、バナナリグ
フック:がまかつ チューンド管ムロ30号



その後、私は、ネリゴ1匹追加で終了でした~友人のY君は3連発してましたはっ

天草ジギング ネリゴ


目標は3本でしたので、残念でしたがヒラマサが来たことは嬉しかったです。
ただ、ドラグ出されましたし、初めて自分のファイト見ましたが・・・・・

反省点山積みですげんなり

あのファイトじゃ10kgオーバー来たら獲れんわな・・・うーん


なかなか釣り行けませんが頑張って行きたいと思います~UP



閲覧された方は是非クリックお願いします!テンションあがりますので!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
牛深カンパチジギング
平戸ジギング ヒラマサ狙い
牛深ジギング 釣果
熊本 ジギング 釣果
天草ショアジギング
天草 イカメタル
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 牛深カンパチジギング (2016-11-26 23:00)
 平戸ジギング ヒラマサ狙い (2016-10-05 18:00)
 牛深ジギング 釣果 (2016-09-18 22:11)
 熊本 ジギング 釣果 (2016-08-28 20:53)
 天草ショアジギング (2016-08-24 10:00)
 天草 イカメタル (2016-08-11 19:42)

Posted by T.Aoki at 21:34│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
動画みました‼️
いいですねー動画‼️
ヒラマサは良い引きしますねー(╹◡╹)。ハイギヤでのやり取りってどうでしたか?キツく無かったですか?
Posted by 旧ソルティガのオヤジ at 2017年03月27日 21:44
>旧ソルティガのオヤジさん
動画いいですよね~勉強になります(^^)
ハイギアでのやり取りは、思っていたよりもキツくは感じませんでした~。夢中だったのもあるかもしれませんが、やり取りはパワーギアと大差ないかと思います。
むしろ慣れるまでは通常のジャークの方がキツイです(*^-^)
Posted by T.AokiT.Aoki at 2017年03月28日 20:49
そうですかぁ(´∀`)。
チョット、ハイギヤのリールを集めたくなりました( ̄^ ̄)ゞ。。。


14日に船長のところに、予約入れました。晴れると良いなぁ・・・(>人<;)。
Posted by 旧ソルティガのオヤジ at 2017年03月29日 20:04
>旧ソルティガのオヤジさん
14日ですか~私も仕事の都合付きそうであれば、予約入れますね^^凪だと良いですね^^
Posted by T.AokiT.Aoki at 2017年04月01日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。