牛深エギング

2016年04月10日

牛深エギング

先日、ナイトエギングに牛深に行ってきましたーにっこり

エギングするのはこれで3回目。まだまだ初心者です。

友人のF君といくつかポイントを回りますが、どこも人入ってます困ったな

エギング人口多いですねー。

時間的にあまりなかったので、最後に港で少し釣って帰ることに。

F君が、防波堤突端でデカイのが見えたと言ってたので並んでキャスト。

湾内ではなく、外側に向けてキャストしました。

で2段シャクリしてたらゴツツびっくり

根がかりかーと思っていると、ドラグがジャーっと出て行ってます!?

え?イカなの?何?この引きびっくり

寄せてくると、今まで釣ったのとは比べものになりませんはっ

で・・・・・ギャフがなーいうるうる

引き上げは無理なので、仕方なく引きずったまま階段を探すことに。

防波堤降りても階段ないやんアウチ

ヤバイ・・・と思っていたところに、エギングされている方が!

ご親切にギャフで掛けて頂きました。本当にありがとうございましたにっこり


牛深エギング


3回目のエギングで初のキロアップ(1.1kg)でしたが、エギングする人多いのに納得です。
面白い!!これは、ハマリそうですぬふりん

ちなみに、ないと困るので第一精工の5mのギャフ買いました(笑)

F君、ありがとうございましたにっこり


閲覧された方は是非クリックお願いします!テンションあがりますので!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

にほんブログ村 釣りブログ ショアジギング・オフショアジギングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(エギング)の記事画像
天草エギング釣行記
天草エギング釣果
天草エギング
春エギング 天草
同じカテゴリー(エギング)の記事
 天草エギング釣行記 (2017-07-19 23:14)
 天草エギング釣果 (2017-07-08 16:37)
 天草エギング (2017-05-24 20:23)
 春エギング 天草 (2017-05-14 21:26)

Posted by T.Aoki at 04:05│Comments(0)エギング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。